教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは! 奈良のトライさんです!
夏休みも後半戦に突入し皆さんは有意義にお過ごしされていますか?


さて、今回は奈良から通える人気の大学をご紹介いたします。


近畿大学 マグロの完全養殖でさらに人気が高まった大学です。
養殖学を学ぶことが出来る農学部水産学科は富雄駅が最寄り駅になります。
他にも建築学部や文芸学部などは東大阪キャンパスでこちらも人気があります。


同志社大学 関西の私立ではトップレベルの大学です。
京田辺と今出川にキャンパスがあり奈良から通う学生さんも多いです。
大学として長くの歴史を持ち、卒業生も多いので就職に強い大学の1つです。


奈良女子大学 近鉄奈良駅から徒歩4分と奈良の生徒さんは通いやすい大学です。
食物栄養学科があり、管理栄養士や栄養教諭などの資格が取ることができます。


今回は3校ご紹介させていただきましたが、他にも大学はたくさんあります。
実際に大学に行ったり、自分で調べたりすることで、
大学の雰囲気や通うまでのルートが分かるだけでなく、勉強に対するモチベーションにもつながります。
興味を持った学校があれば、ぜひ一度オープンキャンパスなどに参加してみてはいかがでしょうか?

このページのトップに戻る

奈良県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら