教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

勉強において、塾での学習も大事ですが、

家庭学習をしっかりと行わないと塾で習ったことも定着しません。

今日は、家庭学習のコツについてお話しします。


朝一番でやるべきことは、前日に学習した内容の整理です。

夜、寝ている間に脳内で整理された知識を朝一番で思い出す作業をすることで、

「思い出し能力」といわれる「想起力」が鍛えられ、いつでも思い出すことができるようになります。

さらに、午前中は知恵を使って解き進めていく学習が効果的です。

数学や算数などの応用問題などがそれにあたります。

夜は、「復習」です。覚えておくべきことを脳に焼き付けることが効果的です。


以上です。参考になりましたか?

トライでは、120万人の指導実績から「トライ式学習法」を確立しました。

上記の学習法はほんの一部です。

豊富な指導実績があるからこそ、結果にお応えできる自信があります。


トライでは、タブレット学習などもマンツーマン指導と組み合わせて行っているので

家庭学習の環境もしっかりと提供できます。

興味を持った方は、お気軽にお問い合わせください!


【お問い合わせをいただいた方全員にプレゼント!】

教育改革で受験や学校の勉強はこんなに変わる!?

「これだけは知っておきたい」という教育改革の内容や、受験に向けてこの春やるべきことをまとめた資料をお問い合わせいただいた方全員にプレゼントしています!

詳しくは→こちら

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら