教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

前回に続いて、トライ式学習法の一部をお伝えします。

ぜひ、次の定期テストや受験対策に活用してください。

 

【超高速暗記法は“書かないで覚える”こと】

たくさん書かなければ物を覚えられない。このように考えている方は多いと思います。

確かに、漢字などは書いて覚えるべきものですが、これは基本的に時間がかかるものです。

社会などの膨大な知識を覚える場合は、一問一答形式の問題集で問題を見て、

わからなければすぐに答えを見るという作業を5周以上取組むことで、

書きとりと比べるとより速く、多くの知識を頭に入れることが出来ます。

その反復するタイミングや時間帯などにも秘密(ポイント)があるのですが…

それは是非、トライにお問い合わせいただいた上で面談などでお伝えします。


以上です。参考になりましたか?

トライでは、120万人の指導実績から「トライ式学習法」を確立しました。

上記の学習法はほんの一部です。

豊富な指導実績があるからこそ、結果にお応えできる自信があります。


トライでは、タブレット学習などもマンツーマン指導と組み合わせて行っているので

家庭学習の環境もしっかりと提供できます。

興味を持った方は、お気軽にお問い合わせください!


【お問い合わせをいただいた方全員にプレゼント!】

教育改革で受験や学校の勉強はこんなに変わる!?

「これだけは知っておきたい」という教育改革の内容や、受験に向けてこの春やるべきことをまとめた資料をお問い合わせいただいた方全員にプレゼントしています!

詳しくは→こちら

このページのトップに戻る

沖縄県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら