教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2011年5月30日

【静岡県星陵中学】

こんにちわ。家庭教師のトライ静岡本部です。

今回は以前このブログでもお伝えしていた、星陵中学の合格体験談です。

 

佐野和樹君は、第一志望に星陵中を掲げ見事合格を手にしました。説明会の資料をもとに入試の傾向をよみ、それをもとに各科目の問題集(推薦書籍はトライまでお問い合わせください)をご家庭と協議して準備しました。その問題集も全部やるのではなく出題傾向に対して適切な部分を活用することにより、効率的に対策を行いました。本番では予想外の問題にも対応することができ、見事合格を勝ち取りました。

 

合格してしばらくは学校の方針もあり家庭教師や塾を控え様子を見てきましたが、今月再度入会いただきトライでの勉強を再開されました。

 

トライでは教科シラバスにそって、各学年の各タームごとに必要な学習のポイントのフォローを行い、星陵中の学校方針やカリキュラムに沿って対応しております。星陵中に合格したお子様方、またこれから星陵中学への受験を検討しているお子様方、星陵中受験対策、星陵中高一貫サポートは家庭教師のトライ静岡本部にお任せください。

 

2011.1.18 佐野 和樹さんとご両親

2011.5.29 再入会

星陵中学合格おめでとうございます!!これからもいっしょに頑張っていきましょう!!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら