教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



静岡県 定期テスト対策のポイント

 

夏休みが終了しました。中学3年生は学力調査、中1、2年生も夏友テストの総仕上げです。

 

今からの学習は、「出来ないことを出来るようにする」ではなく、

「出来ることを確実にできるように」するような勉強を心がけて下さい!

 

学力調査、夏友テストが終われば、次に待っているのは中間テストです。

 

学力調査は内申点に加味されませんので、中間、期末テストの点数が、内申点に直結します。

また、中間テストは、学校の教員の方の独自性が強く打ち出されますので、

一般的な問題集での対策、に加えて、1学期のテストを分析した上で臨むことで良い結果が得られます。

 

家庭教師のトライでは、マンツーマン指導を活かし、教育プランナーやプロ教師がテスト内容を分析、

学校ごとに合わせた学習アドバイスを実施します。

テスト前にあわてることにならないように、夏休みが明けたら、すぐに次のテストの意識をしていきましょう!

 

テストへのアドバイスが欲しい、という方はお気軽に家庭教師のトライまで、ご連絡下さい!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら