教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ 浜松校です。

 

3/14に公立高校の合格発表があり、トライの生徒様からも沢山の喜びの声が届いています。

今回は、高校入試合格体験談を早速お届けします!

 

 

☆浜名高校合格☆ 浜松市 Mさん

 

集団塾に通っていましたが、成績の伸び悩みがきっかけで中3の夏休み前に辞めてしまいました

 お母さんと一緒に勉強をしたことで点数が20点UP。

 マンツーマンでの勉強の方があっているという実感と、受験の迫っている時期の不安を解消するために

 トライを利用しました。」

 

集団塾では成績が伸びないためマンツーマン指導のトライに方向転換した生徒様です。

数学がネックだったので、理系に強い浜松医科大学の学生の先生に担当していただきました。

 

「先生が来るようになってから、不明点を放っておくことが少なくなりました

 事前に質問をまとめておけば、先生が即答してくれます。頼りになるし、効率も上がりました。

 分からない問題を、じっくり考えて、【わかる】に変えることができてよかったです。

 合格した時は言葉にできないほどうれしかったです。」

 

 

浜名高校は浜松市内でも文武両道を目指している学校です。

Mさんも陸上に力を入れています。勉強面でわからない事が出てきたときに

「わからないままにしない、早い段階で解決する」という、

トライで得た姿勢を引き続き持ち続けてほしいと思います。

 

Mさんは、高校に入ってからも引き続き苦手な数学の対策をトライの先生と一緒に頑張っていきます!

合格おめでとう!新しい生活に向けて一緒にがんばりましょう!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら