教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ 静岡本部です。

今回は皆さんに徐々に浸透してきたTry ITについてお話します!

皆さんはもうダウンロードしてくれましたか?シェイクしていますか!?

CMも好評を頂いて大変好調なトライ発の勉強アプリですが、その魅力はなんと言っても

①永久無料!いつでも動画が見放題!!

②教科書に沿った単元授業の並べ替えシステム!

③動画と学習プリントがセットに!

④動画と連動したテキストもある!

そして…⑤携帯を振ると質問ができる!!

Try ITの動画は1つが15分程度。

難易度は今用意されているものは基礎~標準レベルとなっており、

勉強が苦手→ひとつ前の学年まで戻って見直してみよう!

忙しくてなかなか勉強できない→寝る前、移動中の15分で活用しよう!

テスト前の復習に何をやったらいいかわからない

教科書を設定して、教科書のタイトルに合わせて動画で復習しよう!

 付属テキストで演習問題も取り組んでさらに強化!

と、さまざまな場面で皆さんを気軽にヘルプしてくれます。

さらに、トライの会員の方は、携帯を振るだけで、どの単元で分からないのかが

担当している家庭教師の先生に配信されるため、次回指導時に、スムーズに指導に入ることができます。

もちろん会員ではない皆さんも永久無料で使い放題!

質問も動画の内容だけでなく、宿題の問題を写メールで発信→解説が返ってくる!という使い方ができます!

現在Try ITでは中学生内容は英語・理科・社会・数学を中1~中3までご用意。

高校生版では英語・数学を用意しています。

それ以外の強化も順次追加されていきますのでアプリをダウンロードして待っていてください!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら