教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ静岡本部です。

公立高校入試まで4ヶ月、センター試験まで2ヶ月となりました!学習は順調に進んでいますか?

受験においては、ここからの冬の過ごし方がとても重要です。

トライでは年末年始も勉強に集中できる環境をご用意いたしました!

【トライ式冬合宿】

10月の投稿でもご紹介した勉強合宿の詳細です。

日程:12/26(月)~29(木)3泊4日

場所:ホテルセンチュリー静岡

オークラアクトシティ浜松

※ご自宅に近い会場をお選びいただけます。

対象:小6(受験)・中2・中3・高2・高3

◆中3生の内容

・英語:

苦手が多い「文型・受動態」「現在完了」「不定詞・動名詞」「関係代名詞」の各単元の対策と入試問題の実践対策。

・数学:

数学の「式の計算」「関数」「図形」3単元すべてを対策。

そこに、「資料の活用」「確立」などの静岡県入試必須の対策と入試問題の実践対策。

・国語:

「評論」「小説」「古文」の入試に沿ったカリキュラム。入試で点数を取るための実践対策がメイン。

◆高3生の内容

・英語:

「発音・アクセント・文法」「対話文完成」「資料分読解」「物語文読解」「説明文読解」などのセンター試験に沿った対策。

・数学:

「二次関数」「三角比」「三角関数・指数関数」「微分積分」「ベクトル」「数列」などセンター頻出の科目対策。

・国語:

「評論」「小説」「古文」のセンター対策(漢文は希望者が多い場合行います)。

中学受験を控える小6、来年度受験生になる中2、高2にもそれぞれに適した合宿内容をご用意しております。

詳しく詳細を聞きたいという方はぜひトライまでご連絡ください!

【年末年始特訓in個別教室のトライ静岡駅前校】

今年は年末年始特訓in静岡駅前校が開催されます!

12/30(金)~1/3(火)の5日間を教室開放します!!

9時~18時の2時間マンツーマン指導があり、残りの時間は自習をするというカリキュラムです。

自習では、参考書や問題集だけでなく映像授業を観るためのPCやタブレットも完備しているので

学習効果もさらに高まります。

センター試験に向けてラストスパートをかけたい高校3年生から大好評いただいております。

年末年始の浮かれモードに負けてしまうあなた!

この5日間をしっかりと過ごしてライバルと大きく差をつけましょう!!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら