教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ静岡本部です。

中学受験、大学受験合格者の声が続々と届いています!

今回はその一部をご紹介したいと思います。

【小6・女子】静岡英和女学院中学に合格!

おめでとうございます!!

お問い合わせを頂き、プランナーがご自宅にお伺いしたのは11月中旬。

入試まであと約2ヶ月でした。

現状を聞いていくと、塾には通っているがなかなか伸びない、過去問も10%ぐらいしか

正解できていないというかなり厳しい状況でした。

そのような状況の中で、受験までの残りの期間をどのように対策していくかを具体的に決め、

先生との徹底したマンツーマン指導による学習、そしてご本人様の「絶対に合格したい」という

強い意思によって見事大逆転合格を掴み取ることができました!

以下、ご本人様とお母様の声をお伝えします。

<ご本人のコメント>

トライの教え方は、私が解いている間ずっと見てくれて、間違っているとすぐに間違えている所と、

間違えた理由、やり方を教えてくれて、次からそこに気をつけて解けるので、すごく良かったです。

話をしながら笑いながらわかりやすく教えてくれるのですごく楽しく覚えられました。

先生が毎日来てくれて机に向かう時間が増えたので、今でも3時間以上向かえるようになりました。

<お母様より>

受験までラスト2ヶ月になり、通っていた塾ではなかなか成績が伸び悩み困っていました。

トライのプランナーの先生とお話をし、わらにもすがる気持ちで入会しました。

志望校の受験について詳しく、また娘の苦手なところもすぐに見抜いてくれたので

みるみる伸び、2週間で過去問90%~100%解けるようになりました。

無事志望校に合格できてうれしかったです。今後も成績維持のためにトライを続けていきます。

受験合格本当におめでとうございます。

将来の夢は小学校の先生とのこと。

これからも夢に向かってともに頑張っていきましょう!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら