教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ 浜松校です。

立春をすぎたにも関わらず、変わらず寒い日々が続きます。

いかがお過ごしでしょうか?

県西部ではインフルエンザはおさまってきたかな?という印象ですが、

まだまだ風邪や発熱での授業の欠席やお休みの報告を頂きます。

受験生を始め、皆様風邪に気をつけてお過ごしください!

さて春のキャンペーン!については何度かお話していますが、

今回は大人の家庭教師のレッスン例をご紹介します!

<資格、入試対策編>

静岡県西部の大人の家庭教師で、実は一番お問い合わせを頂くのが

「看護学校の社会人入試対策」です。浜松エリアには浜松市立(難関…倍率高…)、

東海アクシズ(これまた倍率高…)などの専門学校があります。

やはり就職安定、女性でも働きやすい、高収入、と人気の資格です。

しかし、看護学校と言えば数学。

社会人になり、勉強から離れ、趣味でやっている英語や現代文は自信があっても数学・・・!

この教科を何とかしなくちゃ話にならない!

というわけで、毎年たくさんのお問い合わせを頂きます。

トライではマンツーマンでレベルにあわせた指導をしますので、

大人の方だから、という決めつけはありません。

カリキュラムやテキストも固定のものがないので、受験対策予備校のような

授業についていけない…という問題もありません。

小学生内容から全ての振り返りをすることも可能です。

ただしその分お時間はかかりますのでお早目のご相談をお願いたします!

また、会社の資格試験対策、公務員受験対策、転職の為の資格試験対策なども可能。

塾に通っているのがバレたくない…という場合でも家庭教師ならバレる心配もありません。

【基礎からの数学コース】…算数から基本事項の定着までをサポート、月1回~設定可能。

【入試対策コース】…半年後の受験に向けてラストスパート!基礎は自力でこなした方へ。

<趣味の学習編>

もうひとつ多いのが、英会話を習いたいというお問い合わせです。

やはり老後の趣味として海外へ旅行へ行きたい。もっと外国の方と

コミュニケーションをとりたい…などなど理由は様々。

こちらも、現在のレベルに併せてコースをご相談いたします。

トライでは、まず担当社員がお伺いし、現在の目標や、実力を把握させていただき、

内容に応じたコースをご提案しますので、初心者の方から本格的な英語学習を希望される方まで

対応いたします。また、集団での英会話塾だと気おくれしてしまう…というシャイな方に

多くご利用頂いております。指導場所は、ご家庭、近所の喫茶店、お話のできる公共施設など、

こちらも随時設定しております!

この春、トライは大人の家庭教師も入会金無料!!ぜひお気軽にお問い合わせください!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら