教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年2月5日

公立入試に向けて

こんにちは!

家庭教師のトライ 静岡校です。


2月5,6日で私立高校入試が行われました!

いよいよ静岡県公立高校入試の3月5,6日までと1ヶ月を切り、焦りも出てくる頃ではないでしょうか。


勉強に熱を入れることは大切ですが、焦っている状態では頭に上手く入ってこない事もあります。

生活のリズムを保ち、リラックスする時間も確保しておきましょう。

前向きに精神的ゆとりをもちつつ、勉強に取り組むには特に睡眠時間は大切です。


県公立高校入の過去問題を分析すると、毎年出題傾向が似ています。

残り僅かな期間では、新しい問題に取り組むよりも、

一度解いた過去問題を再度解きなおし、自信をつける

時間を測りながら解くペースを掴む

公式や暗記分野の最終確認を各自行い、得点をあげる


ことを意識してください。一年間の頑張りを発揮するため、最後の1分1秒まで振り返りを忘れずに!

試験日に最高の形に持っていくために、ラストスパートをかけましょう!


残りわずかですが、各科目ピンポイントに傾向と対策が遂行出来るよう

直前までご相談に応じております。


家庭教師のトライ静岡校一同、家庭教師一同、皆さんを応援しています!


キャンペーン情報はこちら!↓↓↓↓↓

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら