教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。家庭教師のトライ山梨本部です。

桜が開花し、待ち待った春がやってきました。

入学式を迎えた皆さま、おめでとうございます。

新しい門出をお祝い申し上げます。

 

中学3年生は来週あたり修学旅行でしょうか。

クラスのみんなと打ち解ける良いチャンス。大いに楽しんできて下さい!

 

中学3年生の方は、甲府市の方は11月と翌1月に「校長会テスト」が、

市外の方は10月と11月に「教達検テスト」があります。

進路を決める大事なテストです。「入試はまだ1年後」ではなく、

「あと半年余りで大事なテストを迎える」ことを自覚して、日々の学習に勤しんで下さい。

油断禁物です!

 

高校3年生の方は、1月のセンター試験がターゲットになりますが、

最近ではAO入試についてのお問い合わせをたくさん頂いております。

AO入試は夏休み明けの秋が本番です。いまから万全の対策を立てていきましょう。

小学6年生で中学受験をする方は、冬休み明けすぐが入試日です。

もう1年は切っていますし、塾に行っている子は一足早く受験勉強をスタートしています。

 

家庭教師のトライでは、人気の山梨大学附属中学校に毎年合格実績を残しています。

合格までのノウハウは熟知しておりますので、志望されている方はぜひお問い合わせ下さい。

受験生でない皆さんは、英検や漢検などの検定試験にトライしてみてはいかがですか?

英検は6/10、10/14、1/27に実施されます。

漢検は6/17、10/28、2/3に実施されます。

2012年を実り多い1年にするために、そのためにお手伝いできることを、

家庭教師のトライは提供し続けて参ります。

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら