教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2012年4月27日

山梨県 教育情報

こんにちは。家庭教師のトライ山梨本部です。

新年度が始まったばかりですが、トライでは、新受験生の面談を始めています。

昨年度の受験結果はとても素晴らしいものでした。

ほとんどの方が第一志望に合格され、自信と希望に満ち溢れた子どもたちを見ると、

本当に「この仕事をやっていてよかった」と感じます。

 

2年前になりますが、ある生徒さんから、海陽中等教育学校に行きたいというご相談を受けました。

私たち教育プランナーは、過去問を入手し、学校を研究しました。

指導用の類題を集めて、家庭教師の先生と一緒にチャレンジングな数カ月を過ごしました。

結果は合格!

 

もちろん家庭教師の指導に必死でついてきてくれた本人の努力が一番素晴らしいのですが、

同時に、プランナーである私たちが「きちんと対策をたてれば勝負ができる」ことを実感しました。

彼は山梨県出身の合格者、第一号になりました。

さらに、その合格の評判を聞いて下さった方が、昨年受験して見事に合格。

2年連続で山梨県から合格者を輩出しました。

 

海陽中等教育学校は、英国の名門イートン校をモデルとして、トヨタ自動車やJR東海、

中部電力などが中心となって2006年に設立した全寮制の中高一貫校です。

今年3月に初めて卒業生を出し、東大にも13人合格しています。

全国的に注目されている学校です。

 

一流校に入ることが勉強の全てではありませんが、勉強に励み、夢を叶え、

山梨県を、そして日本を支える人材をひとりでも多く育てたい、

その成長のお手伝いをしたいと思っております。

 

特に高校生の皆さん、山梨大学への進学も素晴らしいことですが、

是非、東京や大阪・京都など、他地域の大学への進学も視野にいれてみて下さい。

固定概念や、狭い視野にとらわれず、チャレンジしてみてください。

皆さんの頑張りに期待しています!

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら