教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

プランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

山梨校 教育プランナーの横森です。


夏休みがあけて、高校三年生の皆さんは本格的に大学受験がスタートしました。

AO推薦ですでに出願や試験をしている人、

1月~2月の一般入試にかけて受験勉強をしている人、

それぞれいると思いますが、

自分のペースを崩さないように着実に知識とテクニックを身につけていきましょう。


今年度のセンター試験は1月19日20日です。

9月1日の時点で、残り140日です。

この期間にどれだけ計画的に勉強できるか どんな勉強ができるかが 受験の成否を左右します。


特にニガテ科目について、

「勉強してもわからないから捨てる」

にはまだ早いです。


勉強しても分からないときには、意外と基礎的な内容ができていないことが多いです。

丁寧に基礎を見直す必要があります。11月までには見直しましょう。

11月までの間に、5教科8科目の基礎をやり直す。

その次に志望校対策をしていく。


そう考えると、意外と時間は少ないと思いませんか?


トライでは、9月23日からセンター対策特別講座を開講します。

英語国語数学のうち、英語&数学もしくは英語&国語

基礎からセンター対策をしていく集団授業です。

三年間の内容を全て復習するので、効率よく学習できます。


もちろん授業を受けるだけでは不十分ですが、

「何がわからないかわからない」

「これがわからなかった!」にできるように

授業で整理して自学を効率的に進められるようにしていきましょう!


センター対策講座について、もう少し詳しく知りたいという方はこちらへ!

無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら