教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県の中高生の皆様、中間テストの時期がやってきましたが、
計画通りに学習は進んでいますか?

 

さて、以前の「兵庫県公立高校入試」の記事でもお伝えしましたが、

特に高校受験生にとって、このテストは内申点対策の第一歩となります。
また、大学への内部進学のある附属高校(兵庫県内では関西学院大学、甲南大学、甲南女子大学、神戸学院大学など)では、

定期テストの成績上位者から希望の学部を選べるようになっていますので、

人気の学部に入るためには、必然的に学内での定期テストで優秀な成績を収めておく必要があります。

 

部活休みの1週間だけでなく、日々学習する計画を立て進めていきましょう!
 

私立の中高一貫校の場合、独自の学習進度やカリキュラムで授業が進むので、
集団塾では対応が難しく、トライにご相談を頂くケースが多いです。
トライのマンツーマンによる授業は、完全オーダーメイドですので、

各学校の特色や進度に合わせて対策を行うことが可能です。

学習面でお困りの点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください!

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら