教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県の皆さま、今年度はどのような一年間でしたか?

勉強、部活、学校行事など、目標に向けて、一生懸命取り組めたことはありますか?

 

自分が設定した目標を達成できた人も、達成できなかった人も

一生懸命取り組んだ時間や過程がとても重要です。

 

兵庫県では、報徳学園高校、須磨学園高校、西脇工業高校など、

スポーツに力を入れている学校も多くありますが、

勉強もスポーツと同じで、毎日の練習が大切です。

準備運動をせずに全力を出し切ることはできません。

勉強も同じで、テスト直前にいきなり勉強をしても、突然問題が解けるようにはなりません。

焦らずに、粘り強く、毎日コツコツと取り組むことが成功につながります。

 

勉強においても、部活においても、目標を達成できなかった場合は、

あとどのくらいで目標を達成できたのかを考える必要があります。

努力していたのに点数が伸びなかった場合はあきらめないでください。

今は結果が出なくても、今の努力を継続していればいつか必ず結果が出ます。

来年度から気持ちを切り替え、頑張りましょう。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら