教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



■兵庫県 夏期講習の選び方のポイント
 
夏休み中の学習は、受験生は勿論のこと、非受験生の皆さまにとっても非常に重要なことは言うまでもありません。
 
学校の平常授業時は、夕方以降、学校から帰宅してからの学習ということで、
まとまった時間が取りにくいかと思います。
また、過去学年の苦手単元を総復習したいという方も多いと思いますが、
日々学校で新出単元を習いながらでは、どうしても効率は低下してしまいます。
 
上記のような例からも、学習における長期休暇、とりわけ40日間にも渡る夏休みの学習の重要性を
ご理解いただけるかと思います。
 
 
「夏期講習を選ぶ際に最も大切なこと」は、
自分の現状・目的に合った講習を選ぶことです。
 
夏期講習は各塾によってカリキュラムは様々です。
 
①2学期の予習をおこなう
②これまでの復習をおこなう
③特定科目だけ強化をおこなう
④個別指導(分からないところを聞く)が増える
 
自分の現状や目的に合った講習を選びましょう。
 
一方、トライでは、「1対1」の指導を活かして、①~④は勿論、
必要なものだけを取り入れた完全オーダーメイドの講習カリキュラムを作成しております。
 
生徒様一人ひとりの学年、学力、現在のレベル、目的、スケジュール、性格等に合わせた
夏期講習をご提案しておりますので、是非一度ご相談ください。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら