教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



「副科目は受験に関係ないから、勉強しなくても大丈夫。」

「授業は手を抜いても大丈夫。」と思っているあなた、重大なミスを犯しています!

副科目は入試科目には含まれていません。

しかし、内申点では一般科目より大きなアドバンテージを手に入れる重要なポイントとなっています!

「(主5教科の成績の和×4)+(副4教科の和×7.5)=最大250点」で評価されます。

例えば、成績がオール4であれば

{(4(国)+4(数)+4(英)+4(理)+4(社))×4}+{(4(音)+4(美)+4(技家)+4(保体))×7.5}=200点

になります。

副科目は技術的な要素を含んでいますが、成績には技術だけでなく

授業中の態度やテストでの点数により左右されます。

技術的な面で劣っているからといって諦めないでください。技術以外の面で補うことは必ずできます。

副教科は5科目と比べて授業回数が少ないので、おのずと反復回数は減ってしまいます。

なので、テスト前に見直すと覚えることの多さに気がつくと思います。

そうなる前に、1週間の授業がある日以外で1日復習の時間を作ってみてはいかがでしょうか?

1回授業を受けただけで暗記をしてしまうことは難しいです。

反復することでしっかりと覚えることができて、テスト中に忘れてしまうことも少なくなるはずです。

技術面で苦手な教科こそ復習をすることで成績をあげてみませんか?

トライでは一般科目だけでなく副科目でも活用できる効率的な暗記方法をお教えできます。

トライがお教えできる暗記方法で成績アップをしてみませんか?

美術などの教科を対策できる教師もしっかり用意しております!

是非、家庭教師のトライまでお問い合わせください。

Tel: 0120-555-202 (受付時間:9:00~23:00 土日祝日も受付可能です!)

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら