教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県のみなさん。こんにちは。

家庭教師のトライ神戸校です。

今月から兵庫県にある私立高校を紹介していきます。

私立高校併願や私立高校専願の材料として是非ご活用いただければ幸いです。

第一号として、多くのお客さまが名前を挙げられる「育英高校」について取り上げます。

★育英高等学校(神戸市長田区長尾町2-1-15)

※最寄の個別教室は板宿駅前個別もしくは元町駅前個別になります。

【特徴】

理念として「各有能(1人ひとりの能力を育てる)」というメッセージを掲げている高校です。

私立高校の特徴でもありますが、特別進学コース(理系選択・文系選択)

理系進学コース・文系進学コース総合進学コースなどのコース区分があり

生徒さんそれぞれの将来を親身に考えていただけるような学校のようです。

【難度】

(家庭教師のトライ神戸校が提携している兵庫進学模試のデータに基づきます。)

特進理系:専願(偏差値46)/併願(偏差値50)

特進文系:専願(偏差値46)/併願(偏差値49)

理系進学:専願(偏差値45)/併願(偏差値48)

文系進学:専願(偏差値43)/併願(偏差値46)

総合進学:専願(偏差値40)/併願(偏差値43)

偏差値は50以下ではありますので、

「兵庫県のみんなが得点できる問題は確実に得点する」をモットーに進めましょう。

【勉強】

専願の場合はグループ面接があるので、注意が必要です。

家庭教師のトライではプロ教師を用いた「面接対策」も可能ですので

ご希望の場合は是非お問い合わせ下さい。

勉強に関しては前述したように「基本問題」を確実に得点できるようにしましょう。

手持ちの問題集も「発展問題」などは後回しにして、「基本問題」を習得しましょう!

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら