教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは。

家庭教師のトライ 神戸校です。

今回は、医学部(特に医学科)志望者とその保護者の方に特化して書きます。

皆さん様々な志望動機や現状があると思います。

さて、合格までの戦略はお持ちでしょうか?

残念ながら、自己流の勉強を続けてしまうと、何年かけても合格最低点を

取ることはできません。

なぜなら、医学部は、全国で合格率7%という狭き門だからです。

×「国公立に進学したいけど京阪神は偏差値が高いから、四国を目指そうかな〜」

偏差値ではなく、各大学ごとの問題傾向を見るべきです!

×「まずセンター試験対策から始めて、高校3年生の模試の結果で考えよう〜」

多くの医学部受験生は中学1年生から対策をスタートしています!

×「一浪して、どこか私大医学部に入ってくれさえすれば安心かな〜」

例えば、お近くの兵庫医科大学。平成28年度一般入試では、志願者1,815人に対して

合格者は168人。合格者の85%が浪人、そのうち過半数は多浪生です!

では、医学部合格に必要なものは何か、自分/我が子は、「今何をするべき」なのか。

これらを解消するために、この冬最もおすすめしたいのが

和田秀樹氏による【医学部合格への最短の道】セミナーです。

(11月大阪グランフロント、東京、名古屋、福岡限定開催。トライ主催。)

当日は、「受験の神様」和田秀樹氏による講演と、希望者には予約制で個別相談会があります。

和田秀樹氏による講演は、必勝スケジュール術、記憶力の鍛え方、親の役割、

2016年度結果を踏まえての2017年度医学部入試傾向分析など、必聴の情報満載です。

受験は情報戦でもあります。

志望校を決めた方はもちろん、漠然と将来の受験を考えている方など、少しでも医学部に

ご興味があれば、今のうちに有利な情報を得て、夢をつかんでください!

日程等詳細

http://www.trygroup.co.jp/med/seminar/

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら