教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



今回は、最近お問合せを頂くことが多い須磨学園中学について紹介します。

須磨学園中学は3教科型と4教科型の試験形式を持っており、どちらも穴のない幅広い知識を要求されます。

また、全ての教科で記述問題が多く出題されることから特定の苦手単元を作らず、

一つ一つの単元について正確な知識のインプットと、間違いなくアウトプットできる記述力が

求められていると言えます。

問題の難易度は案順に知識を問う易問から、覚えた知識を組み合わせて解く難問まで玉石混合で、

易問を取り落とさないようにしつつ、難問での得点を産み重ねていく必要があります。

またどの教科も問題文の量が解答時間に比して多めで、すばやく文章を把握し、

記述形式の解答に上手くまとめて落とし込む必要があり、

速読力・読解力・解答力が問われる問題構成となっています。

したがって普段からの網羅的な学習とそれらを端的にまとめて説明する能力、

漢字間違いなどのケアレスミスを避けながら記述できる能力が要求されます。

ご興味をお持ちのご家庭様は11月25日土曜日に学校説明会が開催されますので、ぜひご参加ください。

そこで目指してみたいとなれば、トライのマンツーマンで最短距離で目指してみませんか?

1対1でしか出来るようにならない問題が多数あります、全力でサポートさせていただきます。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら