教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ兵庫校です。

本日は久しぶりにトライ式成績アップに必要な20のルール⑪をお伝えいたします!

受験に向けて最後の追い込みをされているお子さまも多いのではないでしょうか。

過去問を解く際の参考にしてください。


トライ式20のルールその⑩

過去問を必ず3回以上は解いておくこと!


同じ過去問を何度も解くことは不必要だと思ってませんか?

解答を覚えてしまうから意味がない…などと仰られるお子さまもいらっしゃいます。


しかし、同じ過去問を解くことは必ず点数アップにつながります!


その理由は以下の通りです。

実際の入試問題に対する正しい時間配分をイメージすることができます

解けた!という成功体験が実際の入試に対する自信につながります

過去と同様の問題パターンが出たときに対応できるようになります


いかがでしょうか、良いことずくめに思えてきませんか?

ただし、同じ過去問を何度も解いても、分からないところが分からないままだと意味がありません。

そんな場合にはぜひお気軽にこちらからお問い合わせください。

勉強のプロである教育プランナーがあなたにぴったりの学習方法をお伝えします!

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら