教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、こんにちは

 

家庭教師のトライ 長野校です。

 

1月16日(水)期限で屋代高等学校附属中学の合格発表がありました。

先日も、合格しました!という喜びの声をいただき、感無量のトライさんです。

来年度は諏訪青陵も加わり、さらに中学受験が盛り上がってくると思います。

お子様の可能性を広げるチャンスです。ご縁があれば是非皆さまに挑戦していただきたいと思います。

 

志願者情報では、「男子 221名 女子 222名」の合計443名が志願し、

合格枠は80名なので志願倍率は、「5.54倍にもなりました。

 

また、来年度の入試日程が既に発表されています。

大きな変更点は、「適性検査日時が、12月7日」と年内に実施されることです。

 

長野県の中学入試は私立も同様に、非常に早く実施されます。同じ傾向となったようです。

来年の入試日程の12月7日まで、既に1年を切っています。

志願者も増加し、対策期間も短くなり、不安も大きくなることでしょう。

早め早めの対策開始をお勧めいたします。

 

家庭教師のトライでは、専用のテキストを使用し、

学力対策はもちろん面接・作文などの対策コースもあります。

ご興味のある方はお気軽に一度お問い合わせください。

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら