教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大学受験をする皆様へ

大学受験に合格するために一番大事なことは、偏差値を上げることではありません。

志望校の合格最低点以上の点数を取ることです。

特に東大・京大、旧帝大、早慶、MARCHなどの難関大学の受験を考えている方はなおさらです。

例えば、豊富な知識量を必要とする東大と、難問の多い京大では問題の傾向が違うため、

東大に受かっても京大には落ちるという人もいますし、その逆もありえます。

家庭教師のトライでは、難関大対策コース』を設置し、

受験する大学の問題傾向に合わせたカリキュラムを作成しております。

また、傾向と対策だけでなく、現状の学力(スタートライン)から必要な対策プランを立てています。

よって同じ難関大を受ける人でも学習の進め方は、一人ひとり異なります。

特に高校3年生や浪人生で、受験校に対してギャップが多い方は一度ご相談ください。

高校1、2年生で志望校が決まっている方も、今から受験校の対策をしておけば

現役合格の実現に向けて一歩リードできます。

≪難関大コースの主なラインナップ≫

・東大理系コース

・東大文系コース

・京大理系コース

・京大文系コース

・慶應義塾大コース

・早稲田大コース

・難関国公立大コース

 (北海道大、東北大、一橋大、東京工業大、お茶の水大、横浜国立大、名古屋大、大阪大、

  神戸大、広島大、九州大、国公立医歯薬獣医学部)

・難関私立大コース

 (上智大、東京理科大、学習院大、明治大、青山学院大、立教大、中央大、法政大、南山大、

  関西大、関西学院大、同志社大、立命館大)

このページのトップに戻る

長野県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら