教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ静岡本部です。

いよいよ静岡県内の高校受験生の生徒さんは

私立高校入試2月8日まであと41日

公立高校入試3月6日まであと68日となりました。

直前です。ここまでやってきたことをフルに発揮できるよう、

志望校合格に向けた直前対策についてお伝えします。

 

三者面談の結果から、志望校ではなく「受験校」を正式に決定した頃でしょうか。

受験校が決まったからには、入試本番の得点を伸ばす計画を立ててみましょう

 

公立高校の過去問題は全て配点が明らかにされており、

ここ数年は出題傾向に大きな変化がありません

自分がどの問題で得点を取れば、目標点を超すのか?

逆に、これ以上勉強しなくても良い範囲はどこなのか?

今まで過去問題に取り組んできた人も、再度確認し、残り2ヶ月の計画を立てましょう。

 

私立の場合、合格のボーダーは得点6割前後の場合が多くなっています。

解ける問題、間違えやすい問題、解けない可能性の高い問題を判別し、

間違えやすい問題を繰り返し訓練してください

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら