教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ静岡本部です。静岡県の中学受験結果報告が届いております。

静大附属中学、清水南高中等部、浜松西高中等部、日大三島中学、加藤学園暁秀中学、静岡雙葉中学、静岡聖光学院中学、静岡学園中学、静岡北中学、東海大翔洋高等学校中等部、星陵中学、藤枝順心中学、静岡県西遠女子学園中学、浜松日体中学、浜松学芸中学、磐田東中学、浜松開誠館中学など。

続々と結果が届き始めています。

 

浜松エリアから届いた喜びの声のご紹介です。

 

浜松西高中等部は、県内の公立中高一貫校の中で、最高倍率を出している学校です。

2012年度では募集定員160名に対して542名の受験者、倍率は昨年の3.06倍を超え過去最高の3.39倍でした。

お子に出来る限り良い環境で教育を受けさせたいという保護者の方の思いも反映されているのでしょう。

中等部の選択科目においては、数学と理科を取らせ、理数系科目の学習にも力を入れています。

 

今回は、厳しい倍率をくぐり抜けた、家庭教師のトライ浜松校の塚本さんをご紹介します。

受験で培われるものは、合否そのものだけではありません。合格に向かって努力した実績、

その努力を開花させることができたという実績、この受験で培った自信は一生の宝物です。

 

浜松西高中等部、清水南高中等部、市立沼津高中等部の公立中高一貫受験対策、

静大附属各中学校の国立中学受験、各私立中学受験対策は、小学校生活に無理なく

本人のペースで確実に進められる、マンツーマン指導の家庭教師のトライへご相談ください。

 

 

 

(左上写真)

担当の先生がつくってくれた、手づくりの勉強道具です。

地図記号を暗記することが苦手だった塚本さんはこれで克服しました。

今も宝物として大事にもっています。

 

 

2012.1.31 塚本優希さん

(静岡県磐田市・小6)

浜松西高中等部合格おめでとうございます!!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら