教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ 静岡校です。

新年度の塾選び、迷われている時期ではないでしょうか?

来年度受験生の皆さん、あるいは学校の勉強対策を検討されている方に向けて、

今回は、基本に立ち返ってトライの強みを紹介します。

 

トライのシステムは「マンツーマン指導」を基本に、それぞれの生徒に合わせた

勉強サポートを中心に考えられています。

カリキュラムは個人それぞれ。教師やプランナーが随時相談に乗りながら指導を進めるので、

<自分に必要な単元、科目、問題だけ>に取り組む事ができます。

 

また、テキストも決まったものはなし

定期テスト前ならば、一番大切にしなければいけないのは学校の教科書、テキストのはず。

受験生なら、先生と一緒に必要なものを選んでも良し。

誰よりも早く、過去問に取り組んでも良しです。

 

特に苦手科目については小学校内容まで戻って取り組む場合もあります

さらに、受験指導について、やはり気になるのは、「地域の情報」ではないでしょうか?

大手集団塾実施の模試などは、受験の指標として有力な情報源となります。

各塾・予備校に負けない情報を収集するため、トライでは東京本社に「教育情報センター」を設置。

「教育情報センター」では全国の受験情報を収集、また全国模試である「トライ模試」も実施しています。

トライをご利用頂いた90万人の会員様からの受験情報や、

地域の教育プランナーや、「個別教室のトライ」開校により集められた地域情報を、蓄積しています。

 

大学受験や、県外受験の場合も、全国展開ならではのネットワークを通じ、情報提供を行っています。

また、家庭教師業界で最大手のトライならあなたの志望校に合格した先輩がきっといるはず!

志望校の合格実績のある教師からの情報も提供させて頂いております。

 

<静岡県の充実した受験情報>と<目標別の完全マンツーマン指導>があるからこそ、

最短距離で合格に導くことができます。

 

静岡県の受験なら、中学校受験から、大学受験まで、家庭教師のトライにおまかせ下さい!

もちろん、早い対策がとても大切です!

受験生以外の皆さまも、「入会金無料キャンペーン」をご利用下さい! 

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら