教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ静岡校です。

今年度もあと1週間で終了。皆様新学年を迎えます。

 

この1年間の勉強に悔いはないでしょうか?

テストで良い点が取れるのは、誰にとっても嬉しいものですが、

今年度、何回テスト結果に「やった!」「嬉しい!」と思えたでしょうか?

また、いい点を取る為の工夫や努力はできたでしょうか?

 

家庭教師のトライでは、

目標、学校、学年、進路に合わせたマンツーマンの指導を行っています。

誰もが満点を取らなくてはいけない訳ではありません。

目標達成のために、必要な点を取ること。そのために、最短のルートを通ること。これがトライの指導方針です。

新年度を迎える今、新しい「目標設定」と、「勉強方法の見直し」で、この1年を有意義に使って下さい。

 

自分の納得の行く点数を取る為の勉強方法がわからない、見つけられていない

と言う方は、やり方を変えなくてはいけないかもしれませんし、

受験生になるみなさんにとっては、計画性のある学習と、そのチェックが必要です。

テスト前、各科目でどの教材を利用してどんな勉強をするのか自分で説明できるでしょうか?

上手く説明出来ない、決まった勉強法がない、という方は、

お早めに家庭教師のトライへご相談下さい!

 

トライの教育プランナーが、目標に合わせて、

今の弱点、課題、必要な勉強方法などアドバイスさせて頂きます!

新年度、不安のないスタートを切れる様にしましょう!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら