教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライです。

 

静岡大学AO入試出願が9/1から始まります。

 

静岡大学のAO入試は、人文社会学部(経済学科)、情報学部、工学部の3学部で実施されます。

センター入試が必要なAO入試は理学部でも実施されます。

 

 

【人文社会学部】

 試験内容:面接、論述

 

【工学部】

 試験内容:面接、基礎学力を問う試験(英語、数学、物理)

 

【情報学部】

 試験科目:基礎学力を問う試験(英語、数学もしくは数学、情報)、面接

      基礎学力を問う試験(英語)+小論文、面接

 

 

となっています。

 

試験も基礎学力レベルで、センターを5科目受験することを考えれば、遥かに楽です。

いずれも面接重視にかわりは有りませんが、「聞かれたことの主旨をとらえ、的確に発言できるか?」

を見られることになります。

ただ、面接の練習をするだけではなく、日ごろからニュースや、希望する学科にかかわる情報を入手し、

の問題、課題に対して、自分は何を考えているのか?を整理しておきましょう。

 

トライの提案する【ダイアログ】指導は生徒の皆さんの頭の中を整理し、

すっきりとさせる勉強法です。

トライ式の学習法を利用して、短期間でできるだの対策をとることも出来ます。

 

9月の出願を前に悩んでいる方、ぜひ一度トライまでご相談下さい。

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら