教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは 家庭教師のトライ、浜松校です。

 

夏休みも終盤、新学期への準備は進んでいますか?

 

中学受験を検討されていた方は、学校見学や説明会へ参加し、

受験への気持ちや、志望校が固まってきていると思います。

夏期講習や合宿など参加されて、より強い気持ちを持てた方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、この時期は

「夏休み、思ったほどの実感が得られなかった」

「周囲と比較して不安が出てきた」

というような不安が出てくる時期でもあります。

 

特に秋は、夏休みの成果が出て、伸びる受験生が多くなります。

そこで毎年この時期からお問い合わせが多くなるのが、

浜松西中受験、静岡大学教育学部附属中受験をはじめとした、中学校対策です。

 

集団塾ではなかなか芽が出ない!

1月の試験まであと4カ月ほど・・・最後のラストスパートをかけたい!

そんな方は塾+家庭教師の併用がお勧めです。

 

集団塾の魅力は、やはり周囲との競争意識を持てることです。

しかし、全員が同じカリキュラムで進みますので、ついていける子とわからない個所が

ある子の差はなかなか縮まりません。そこでよくご相談いただくのが、

「塾でわからないまま放置してしまっている個所を教えてほしい」というご要望です。

 

マンツーマンで、単元ごとに必要なものだけを指導するからこそ、

今、その子に必要な部分を的確に提供することができます。

 

この夏の成果に不安があるかた、

もう少し何か足りない…と思っている場合はぜひ、

家庭教師のトライまでお問い合わせください!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら