教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!家庭教師のトライ静岡校です。

今回は、AO入試、推薦入試での志望校合格を目指す高校3年生に朗報です!

9月よりAO入試、推薦入試で出題される小論文対策のコースとして、

<小論文添削講座>がスタートしました!

この講座は、トライが培ってきた小論文対策のノウハウを基に作成した、

大学受験専門の通信添削講座です。

まずは、志望校の入試傾向に即したオリジナル添削問題に挑戦。

解答をトライ本部に送付いただき、到着後、専門スタッフが添削してお返しして、

その添削答案を基に、復習していただきます。

小論文の解き方は学校などではなかなか教えてくれないため、

苦戦している人も多いのではないでしょうか?

小論文の力を伸ばす最大のポイントは、

何度も自分の手で論理的な文章を書くこと、そして添削指導を受けることです。

この講座なら、文章を書くことが苦手な方でも、

文章の「型」と、小論文に必要な高度な思考力を身に着けることができます!

具体的に身につく力としては、

①論説文・説明文の読解方法

→問題文からヒントを探す方法と、その使い方を学ぶ。

②小論文の構成方法

→小論文特有の考え方と解き方を習得する。

③小論文の分野別解答パターン

→少子化問題、国際問題、環境問題などの頻出テーマをおさえる。

④志望校別傾向対策

→志望校の出題傾向に合わせた問題演習で本番形式に慣れる。

などが挙げられます。

トライの小論文対策講座では、

医療系・自然科学系など志望校および学部の出題傾向にあわせて

徹底的にトレーニングしていくので、志望校合格に必要な力を着実に身に着けます。

小論文でお悩みの方は、ぜひトライまでお問合せください!

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら