教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 静岡校です。


いよいよ公立高校入試まで約1ヶ月となりました!

過去問の活用をしながら、残りの対策を取りましょう!


今回はそんな過去問の取り組み方についてお伝えします!



過去問の活用法

①数年分を全て解き切る

②できた問題、できなかった問題を分別する

③毎年出題されている問題を探す

④毎年出題されている、かつ、できなかった問題に時間を割いて勉強する!



過去問は実力を試すだけでなく、出題傾向や自分の得意・不得意を研究するために活用してください。

静岡県の入試問題は毎年大きく変更がある訳ではありません。

毎年似た問題が、同じ様な配点で出題されますから、

現在解けていないところを、本番までに特訓することが大切です。

解ける様になればその分点数UPが期待できます。


特にこれからの時期は、

社会・理科の暗記科目毎年似た傾向が強い数学での得点UPを目指しましょう!

一部の学校を除き、ほとんどの方が全問正解を目指す訳ではありませんので、

合格基準に達する点数になるように、「できない」を「できる」に変えましょう。


どこを対策するかは人によって異なりますから、

家庭教師の場合は先生がマンツーマンで、出来ない所だけをお手伝いします。

もちろん、できる限り早い対策を取るのが大切です。

学調の結果が芳しくなかった方は、お早目にご相談ください。


今あなたが「できない」所を、トライのプランナーが見つけにいきます!


キャンペーン詳細はコチラ↓↓↓↓↓

https://www.trygroup.co.jp/campaign/

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら