教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ 山梨本部です。

この時期に家庭教師ではどのような指導が特に行われ、成績が向上しているのか、

この冬人気のコースを紹介します。

 

今回おすすめするコースは、1科目苦手克服コースです!

 

このコースでは、定期テストでなかなか点数があがらない教科を、

どのように対策していけばいいかを一緒にプランニングします。

 

 

【1科目苦手克服コースのポイント】

①    目標を確認しよう!

まずは、どのコースであっても、将来どの学校に進学したいのか、

そのうえで今の学校のテストでどのくらいの点数を目指さなければならないのかを必ず確認します。

また、苦手科目は、「いきなり100点をとりたい」という大まかな目標ではなく、

「二次関数についていけないから一次関数からマスターしたい!」など、

より具体的な目標を決めて、そのための学習計画を提案します。

 

 

②    勉強の仕方を見つめ直そう!

次に、家庭での過ごし方や今の家庭学習をどのように進めているのかを聞きます。

どのような学習や生活を行っているか、

それによって、どのポイントから苦手になったのかをしっかり把握していきます。

 

 

③    今後の学習方法を考えよう!

今の勉強の仕方に課題がある場合は、目標に向けて、

どのような学習法で、どのような家庭学習をする必要があるのかを提案します。

また、家庭教師によるマンツーマン指導が本人にどのような効果をあたえられるのかをご案内致します。

 

 

冬休みのこの時期に、苦手科目を克服して新学期から一歩成長ができるよう

親身になって相談に乗りますので、困った時は家庭教師のトライまでお問い合わせ下さい!

 

家庭教師のトライ 山梨本部

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら