教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さんこんにちは。

プランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

山梨校 教育プランナーの横森です。


中学生の皆さん、学園祭は楽しめましたか?

雨が続いているので体育祭が延期になった学校も多いみたいですね。


さて、学園祭を終えて来週・再来週には二学期の中間テストがありますね!

学園祭の練習・準備ばかりであまり勉強できていない人も多いのでは・・・・・・?


みなさん、三年生になると高校入試を受けますよね。

高校入試では、

五教科の試験500点+内申点360点

で競い合うことになります。

内申点ってなんだ?」と思う人もいるかもしれません。

内申点とは、中学校でどのように過ごしたか、

つまり通信表の5段階の成績を点数化したものです。

山梨県では、三年間の成績を全て見られてしまいます。


なので、1・2年生のみなさん!

実は高校受験はすでに始まっています!

3年生のみなさん!

内申点を上げる残り少ないチャンスです!

3年の二学期までの成績が内申点になります。


受験を考えても、普段の中間・期末テストはとても大切な試験になります。

少しでも多く点数を取れるように、計画的に勉強していってくださいね!


トライでは、定期テストの点数アップを目指す「成績保証コース」があります。

テスト範囲を先生に教えてもらい、さらに映像授業TryITも見てもらい、

テストの成績を確実に上げて行きましょう!

ご相談は山梨校の梶原・横森までよろしくお願いします!


無料の学習相談はこちら

このページのトップに戻る

山梨県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら