教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



2019年9月3日

受験シーズン突入

こんにちは、家庭教師のトライ高知校の瀬川です。


先日ニュースでは赤とんぼが飛んでいるのを見ると秋の訪れを感じる方がいるとやっていて高知でも赤とんぼを何度か見たのですが、まだ暑いと感じる次第です。


さて、夏休み明けてじわじわとそれでも確実に受験が迫ってきています。

受験勉強は順調という方もまだそこまで対策できていないという方もいらっしゃると思います。


今回は夏休み明けからの受験対策、受験勉強についてお話したいと思います。


皆さん、こんな悩みお持ちではないでしょうか・・・?

・受験に向けて夏期講習に行ったが思ったように手ごたえを感じられない

・休み明けテストの結果が思ったように出なかった

・受験勉強を始めなきゃと思うが、重い腰が上がらない

・今から受験に間に合うだろうか? etc.


ご家庭様には様々なお悩みがあると思います。

トライでは、9月からは本格的な受験対策シーズンということで、「科目別の対策」「志望校別の対策」の2点に注力して生徒の指導を行ってまいります。

最新の受験情報や、長年培ってきた指導ノウハウをもとに生徒の状況だけでなく時期まで考えた指導をご体験いただき、受験に向けた大きな足掛かりを作ってみませんか?

お問い合わせ、資料請求はこちらから

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら