教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さま、こんにちは。

やっと暖かくなってきたと思ったら、また極寒の冬に逆戻り・・・

インフルエンザも流行っているようですが、皆様、体調など崩されていませんか?

 

兵庫県公立高校入試まであと1ヶ月。

3年生の皆さまはあとひと踏ん張りです。

最後まで気を抜かず、かつ無理をし過ぎて当日体調を崩すなんてことにならないように

計画をしっかりと立てて頑張りましょう!

 

さて、まだまだ受験なんて・・・と思っている、中学1年生、2年生の皆さま、

ちょっと待って下さい!のんきに構えている暇はありません。

受験までのカウントダウンはすでに始まっています。

 

受験を勝ち抜くためには、早い段階で戦略を立て、実行し、確認、修正を繰り返すことが必要です。

つまり、スタートダッシュが早ければ早いほどゆとりが出来るということです。

 

そこでトライでは、この春、新中学1年生から新3年生とその保護者の方を対象とした

受験生セミナーを開催致します!

 

兵庫県の入試状況、今この時期に何をすべきなのかについて、トライならではの

効果的な勉強方法などをお伝えする盛りだくさんの内容となっております。

 

 

【受験生セミナー詳細】

 

開催日2/16(日)、2/23(日)

会場:個別教室のトライ六甲道駅前校、個別教室のトライ姫路駅前校

 ※両日とも内容は同じとなっております。

 

 

兵庫県では来年度より学区が編成され受験校の選択肢も広がります。

そのため、まずは相手(受験)を知り、己(自分の特性、学力)を知らなければいけません。

 

兵庫県の公立高校入試について何も知らない・・・

マンツーマンには興味がある・・・

トライでの勉強ってどんなもの?

 

トライは公立高校受験を考える全ての皆さまをお待ちしております。

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら