教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



大型の台風が相次いで上陸しており、荒天と暑さで大変な日々が続きますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

受験の天王山となる夏休みですが、

これから各地で本格的にオープンスクールや入試説明会が開催されます。

 

主なものをいくつかご紹介します。

 

8月25日(月)9月6日(土)10月11日(土)

 関西学院高等部 オープンハイスクール・学校入試説明会

 

10月 4日(土) 10月 5日(日) 11月 9日(日)

 灘高等学校 入試説明会

 

10月11日(土) 11月 1日(土)

 白陵高等学校 入試説明会

 

 

学校の雰囲気を見るだけではなく、学校によっては入試担当の職員さんとの面談があったり、

過去問題の配布や入試出題傾向の解説があったりと、

具体的に入試勉強をしていくためのヒントを入手できるチャンスの場でもあります。

 

特に私立高校入試に関しては、学校ごとに出題傾向のカラーも違いますし、

どういう生徒が欲しいのか、という学校の考えかた等を理解することで

面接対策等にも生かせますので、ここぞという志望校がある方は積極的に参加しておくべきでしょう。

 

トライでは、各学校に合わせた入試対策に加え、推薦対策としてプロによる面接指導も行っております。

対策の仕方が分からない、そもそもどういう準備をすべきか分からないという方は、

無料で教育プランナーによる相談も行っておりますので、ぜひ一度お問い合わせください!

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら