教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県の皆さん、こんにちは。

毎日暑い日が続います。

体調に気をつけて、学習・遊びともに有意義な夏を過ごせるようにしましょう。

 

今回は兵庫県の歴史スポットをご紹介したいと思います。

 

地域の歴史に関することは、夏休みの自由研究やレポート作成のテーマにもお勧めです。

興味を持たれた方は、ぜひ足を運んでみてください!

 

 

【兵庫県が誇る世界遺産 姫路城】

 

兵庫の歴史スポットでは、やはり姫路城が代表格と言えます。

姫路城は別名「白鷺城」とも呼ばれ、1346年に赤松貞範が築城したという説が有力とされています。

 

平成5年には世界遺産にも登録されており、その外見の美しさ・建築構造の秀逸さは世界中で評価されています。

また、JR・山陽「姫路駅」から徒歩で行けるというアクセスの良さもあり、

毎年多くの観光客が訪れる歴史スポットとなっています。

 

特に最近は大河ドラマにもなっている「黒田官兵衛」の影響もあり、非常に注目を集めています。

官兵衛のペイントが施された電車が走るなど、街の雰囲気も非常に楽しめるものとなっているので、

ぜひこの夏に姫路城を見学しに行ってほしいと思います。

 

 

自分の足で歴史を感じる街を歩き、関係のある人物や場所のことを調べることによって、

歴史そのものに興味を持つこともできると思います。

 

夏休みの自由研究やレポートでお困りの方は、姫路城とその背景をテーマに、

自分で見たものもまとめてみてはいかがでしょうか?

きっと楽しみながら歴史に対する知識・興味を深めることができるはずです!

 

 

夏休みもいよいよ終盤です。

宿題でお困りの方、2学期以降の学習に不安がある方はお気軽に兵庫トライにご相談ください!

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら