教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県の皆さん、こんにちは。

10月中旬になり、朝晩は肌寒く感じる日も多くなってきました。

 

定期テストや学校行事も連続する忙しい時期ですが、

ここでの取り組みが学校生活を大きく左右しますので、頑張りましょう!

 

今回は推薦入試の「小論文」をテーマにお話しします。

 

近年は推薦入試で受験をしようと考えている生徒が増えています。

推薦入試と言えば小論文!

しかし、どのように対策をとっていいか分からないという声をよく耳にします。

 

トライでは毎年以下のような小論文指導を行っています。

推薦入試での受験を考えている生徒さんは、ぜひチェックしてみてください!

 

 

【一人ひとりに合わせて徹底添削】

 

一口に小論文対策と言っても、文法・文章の構成・発想・時間配分など、伸ばすべき部分は

生徒によって全く違います。

トライではマンツーマンの特性を活かして、それぞれの生徒さんの弱点を克服する指導を行っています。

生徒が事前に作成した文章を担当教師が徹底添削し、弱点となっている箇所を

丁寧に指導・解説していきます。

 

 

【入試方式・日程に合わせたカリキュラム設定】

 

生徒によって入試までの残り時間、取り組まないといけない内容や量は様々です。

そのためトライでは、それぞの生徒に合わせて、指導回数や内容の組み立てを行っています。

志望校合格に向けてムリ・ムダ をなくしたカリキュラムでの対策を重視しています。

 

 

【忙しい人にはFAX家庭教師でサポート】

 

「塾や予備校が忙しく、指導を受ける日程が取れない…」という方には、

自宅で小論文対策が受けられるFAX家庭教師をご案内しています。

文書をFAXで送っていただくと、添削・解説を付けくわえて返信します。

 

FAX家庭教師のみのご利用など、生徒の学習スタイルやスケジュールに合わせたご提案も

行っております。

 

 

小論文は単なる作文ではなく、「対策をしてもしなくても同じ」というものではありません。

適切な内容・量の対策を行うことで、確実に得点を上げることができる科目です。

 

トライでは今回ご紹介したような小論文対策以外にも、

小中高それぞれの受験に対応した面接対策も行って います。

ご興味のある方はぜひ一度トライにご相談ください!

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら