教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県のみなさん、こんにちは。
 
今回は、春のビックイベント!トライ春合宿のお知らせです!
 
トライでは、毎年受験生を対象とした勉強合宿を夏と冬に開催しています。

春にも合宿を開催してほしいというご意見をいただき、

この春は来年受験を控えるお子様を対象とした春合宿を開催します。
 
 
日程:2015年3月30日~4月1日
 
場所:新大阪カンファレンスセンター
 
対象:中2・高2~浪人
 
定員:50名(各会場中2×30名、高校2以上×20名)
 
 
《春合宿で期待できること》
 
★課題抽出→課題解決!総学習時間は24.5時間!
 
合宿では、朝起きてから、夜寝るまで食事や入浴時間以外は勉強をします。

大変そうに感じるかもしれませんが、お子様の学力に合わせて

トライの教師陣が集団授業から個別演習まで完全にサポートします。

カリキュラムに沿って学習を進めることで、自分の弱点がわかり、

今後何を勉強しなければいけないかという課題を発見することができます。
 
また、勉強のやり方も身につけることができるので、合宿が終わっても

自宅で実践できるという成果が期待されます。

2泊3日で24.5時間勉強できたという達成感をぜひ味わって下さい!
 
 
★入試対策を一足早くスタートできる!
 
今回の合宿では…
 
・個別学力診断

・志望校選定

・年間学習計画立案

・進路設定に関するグループワーク

・センター入試など入試問題の傾向、対策攻略法もレクチャーします。
 
来年から受験生になるけれども、志望校が決まっていない、

どのような進路があるのかわからないお子様は多いかもしれません。
 
いつか決まるだろうと、漠然と勉強を進めるよりも

具体的に目標を持って学習を進められる受験生が合格を勝ち取ります。

一足先に受験生としての意識を持てるようお手伝いします!
 
 
★チームワークが身につく!
 
この3日間は集団生活を送っていただきます。

初めて会う人達と集団生活をすることは少なからず不安があるかもしれません。

しかし、毎年参加されたお子様たちはとても仲良くなり、切磋琢磨しながら勉強に取り組んでいます。

共に受験を控える仲間として、かけがえのない存在になるでしょう。
 
また、勉強だけでなくコミュニケーションを取ることや

自ら考え行動することは将来、とても重要な力になります!
 
 
春合宿では、お子様の成長を促すチャンスでもあります。

すでにたくさんのお申し込みをいただいておりますので、

この春休みに一足先に受験生としてスタートされたい方は是非ご参加下さい!

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら