教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県のみなさん、こんにちは。

今回はトライのビッグイベント!トライ夏合宿のお知らせです。

トライでは、毎年春、夏、冬に勉強合宿を開催しています。

ご好評につき、今年の夏合宿は神戸で開催されますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい!

日程:2015年8月3日~8月7日

場所:ANAクラウンプラザホテル神戸

対象:受験小6~高3

定員:130名

費用:140,000円(税別)

《夏合宿で期待できること》

★総学習時間は4泊5日で42時間!

合宿では朝起きてから夜寝るまで、食事や入浴時間以外は勉強をします。

大変そうに感じるかもしれませんが、お子様の学力に合わせてトライの教師陣が

集団授業から準個別演習まで完全にサポートします。

授業形式は、テスト→講義→演習でバランス良く構成されています。

カリキュラムに沿って学習を進めることで、自分の弱点がわかり、今後何を勉強しなければいけないか

という課題を発見することができます。また、勉強のやり方も身につけることができるので、

合宿が終わっても自宅で実践できるという成果が期待されます。

4泊5日で42時間勉強したという達成感をぜひ味わって下さい!

★総復習を完成させる!

今回の合宿では…

・学力チェックテストで合宿の成果を確認

・頻出単語や計算問題などの基礎トレーニングを毎朝実施

・トライ夏合宿オリジナルテキストを使用

お子様の基礎学力向上のために様々なプログラムを予定しています。

受験に必要な基礎レベルの単元を家庭教師や個別教室の先生にマンツーマンで教えてもらうことは、

非効率的かもしれません。よって、基礎レベルの問題はプロ教師による集団授業で、

標準・ 応用レベルはマンツーマンで効率良く進めます!

この夏に演習量を積んだ人が、秋以降に難易度の高い問題に難なく取り組む事ができるようになります。

★チームワークが身につく!

この5日間は集団生活を送っていただきます。初めて会う人達と集団生活をすることに

少なからず不安があるかもしれません。しかし、例年参加されたお子様たちはとても仲良くなり、

切磋琢磨しながら勉強に取り組んでいます。勉強だけでなく、コミュニケーションを取ることや

自ら考え行動することは、将来とても貴重な体験になります。

夏合宿はお子様の成長を促すチャンスでもあります。

すでにたくさんのお申し込みをいただいております。

この夏はトライで夏休みを有意義に過ごしましょう!

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら