教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



中学2年生と言えど、あと半年もすると受験生です。

現在の授業について行けていますでしょうか?

中学3年生になってから本格的に勉強をしたらいいと思っていませんか?

勉強をすることに早すぎるということはありません。

いざ受験勉強を始めてみると分からないところが出てきます。

分からないところが出てくると焦ってしまいます。

焦りは勉強することにとって効率を下げることに繋がります。

しかし、中学2年生であれば受験まで時間があり、焦る必要がなくゆっくりと進めていくことができます。

現在の授業について行けていなくても今から勉強を始めていけば十分受験には間に合います。

受験に焦ってしまう前に準備をしておくことで、来年度受験生になった時も焦らずに

効率のよい勉強を行っていくことができるでしょう。

また、トライで受験まで一貫して指導を受けることにより、生徒様の苦手な科目や単元を

トライの教師が把握することができ、現在の学力で合格できる1ランクも2ランクも高い学校を目指すことも可能になります。

神戸でいえば、長田高校、神戸高校葺合高校など人気の公立高校へ進学することも夢ではありません。

トライのマンツーマン指導で高ランクの高校を一緒に目指してみませんか?

是非、家庭教師のトライまでお問い合わせください。

Tel: 0120-555-202 (受付時間:9:00~23:00 土日祝日も受付可能です!)

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら