教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県の皆さんこんにちは。

本日は睡眠の大切さについて書いていきます。

みなさんは毎日何時間睡眠をとっていますでしょうか?

一般的に勉強したことを脳に定着させるためには、最低6時間睡眠をとることが必要とされています。

受験勉強が忙しいからそんなに寝る時間はないという方は、

勉強しているにもかかわらず効率が下がっています。

日中眠たくなったりしていませんか?それは睡眠時間が足りていない合図です。

勉強を長時間することが悪いわけではありません。睡眠時間をとらないことが悪いのです。

集中力や記憶力を上げるためにも、まず睡眠からはじめましょう。

何時に寝るかを決めることで、毎日に時間の制限が確立します。

時間制限ができることにより、勉強であっても、休憩時間であっても

無駄にだらだらと過ごすことを抑制できるでしょう。

睡眠は健康にも非常に関わりのあるものです。

勉強を効率的に、心身を健康的に毎日過ごすために睡眠時間はしっかりと取りましょう。

睡眠時間をしっかり取り勉強をするにあたって、さらに勉強の効率を上げるには良い教師が必要です。

家庭教師のトライには、生徒個人にあった方針で勉強を進めていくことができる教師が多数在籍しております。

興味のある方は是非、家庭教師のトライまでお問い合わせください。

Tel: 0120-555-202 (受付時間:9:00~23:00 土日祝日も受付可能です!)

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら