教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県の皆様こんにちは。

12月も中盤に差し掛かり、2015年もあと数日で終わります。

また、大学受験をする方はセンター試験まであと1ヶ月となりました。

大きなプレッシャーに耐えながら勉強に励まれていることと思います。

2015年のセンター試験より、受験科目数が増えました。

文系の受験であれば、理科系科目が1科目から2科目に、

理系の受験であれば、理科系科目の内容が6単位分から12単位分に増えています。

今までセンター試験を受けてきた人たちよりも多くの勉強が必要になり

大変だと思いますが、日々の学習でフォローしていきましょう。

過去問だけでなく、過去問に似た問題を問題集などから探して解いていくことで、

多少異なる問題が出ても対応できるようにしましょう。

家庭教師のトライには、センター試験を乗り越えた先輩方が多数在籍しております。

受験まで短い期間ではありますが、家庭教師のトライと一緒にラストスパートをかけませんか?

ご相談だけでも受け付けておりますので、是非家庭教師のトライまでお問合せください。

Tel: 0120-555-202 (受付時間:9:00~23:00 土日祝日も受付可能です!)

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら