教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



兵庫県の皆様こんにちは。

本日はマシュマロのヒミツについて書いていきたいと思います。

日本の冬は乾燥しがちです。

また、部屋では暖房がついているので、どこへ行っても乾燥がついてきます。

乾燥していると、喉を痛めやすいです。

痛めてしまった喉の症状を緩和させるために飴をなめたり、蜂蜜を食べたりすると思います。

それらに加えてのどの痛みの緩和でご紹介するのが「マシュマロ」です。

マシュマロの原材料は砂糖・水・卵白・ゼラチン・コーンスターチです。

これらの原材料の中のゼラチンが喉をコーティングして乾燥から守ったり、痛みを和らげたりします。

マシュマロの名称は、古代エジプトでのど薬として用いていた

アオイ科のウスベニタチアオイの英語名である“marsh mallow”が由来であると言われています。

もともとヨーロッパにおいて、喉や胃腸の炎症を抑える薬として用いられていたマシュマロが、

お菓子として19世紀ごろに食されるようになりました。

現在のマシュマロは“marsh mallow”を用いていませんが、ゼラチンがその役割を補う形となっています。

今の時期、学年末試験や受験があり体調を崩さないことが重要となります。

喉が痛くなったとき、温かい飲み物とマシュマロを食べてみてはいかがでしょうか?

学年末試験や受験が近づいている中、トライで数回だけでも指導を受けてラストスパートをかけてみませんか?

トライでは短期から長期まで、生徒様に合わせたプランをご用意いたします。

ご相談だけでも結構ですので、是非お問合せください。

Tel: 0120-555-202 (受付時間:9:00~23:00 土日祝日も受付可能です!)

このページのトップに戻る

兵庫県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら