教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



本日は、成績が上がっている受験生の勉強法・指導内容をご紹介します。

 

担当生徒:中学3年生 / 科目:英語、数学、国語、理科、社会

英 76点 →  85点 (+9点UP)

数 33点 →  60点 (+27点UP)

国 54点 →  70点 (+16点UP)

理 55点 →  65点 (+10点UP)

社 55点 →  70点 (+15点UP)

 

 

5月にご入会頂いた生徒さんです。

近くに塾はあるが、5教科すべて対応してもらうには金額的な負担が大きいことと

自習学習の要領が分かっていないと高校に行ってからも不安というのが、ご入会のきっかけでした。

そこで、トライの単元別チェックシートを使い、何から始めて行くか優先順位を決めました。

教師が来るのは、週2回です。

したがって、各科目1週間ごとに、この単元は確実にできるようにしようというテーマを決めて、

計画を立てて行きました。

そこで、教師にはそのテーマの解説と確認テストを行ってもらい、

自習学習を中心として、5教科総合的に上げて行くというカリキュラムが出来上がりました。

 

 

指導時間中だけでなく、日々の勉強の仕方までアドバイスできるのがプロの家庭教師です。

短い指導時間でも、勉強習慣を改善して成績アップに導いていきます。

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら