教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



突然ですが、「プロスポーツ家庭教師のトライ」をご存知ですか?

 

トライは、勉強を教えるだけでなく、スポーツも教えているのです。

勉強においては、トライ式学習法などの独自の勉強のノウハウを作ってきました。

そして、プロスポーツ家庭教師のトライでも、もちろんトライ式のノウハウがあります!

 

スキャモンの発育曲線をご存知でしょうか?

スキャモンの発育曲線とは、

「子供の成長過程にあわせてそれぞれどういう練習が有効なのかを示したもの」です。

例えば、9歳から12歳くらいは、神経系の発達がほぼ完成に近づくために、

動作の習得に対する準備態勢も整います。

さらに「可塑性」と呼ばれる脳・神経系の柔らかい性質も残している時期であり、

非常に特異な時期として位置づけられています。

したがって、この時期はサッカーでいうとフェイントなどテクニック面での練習の効果が

最も出やすい時期と言われています。

 

このように、それぞれの年齢の特色に合わせた練習を実施することで、

その効果を最大限に高め、しかも体に負荷をかけない成長を実現できるのです。 

 

高知県では、主にスポーツ経験の豊富な学生や社会人アマチュア選手による指導が可能です。

  

お勧めは、

「運動会に向けて足が速くなりたい!」

「組み体操のために逆立ちができるようになりたい!」

といったご要望に応えるコースです。

数回だけコツを教えてほしい!という短期のご要望も大歓迎です。

  

スポーツのお悩みもトライで解決します!是非お試しください。

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら