教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ高知校の瀬川です。

蝉の鳴き声が聞こえなくなりつつあります。急に秋が来た感じがします。


皆さん、夏休み中や9月頭に受けた模試の結果が帰ってきたのではないでしょうか?


「志望校まであとちょっとだけど、まだ足りていない」

「毎回D~E判定になってる」

「なんか逆に行ける気がしてきた」


など、私がご家庭を訪問させていただいた際の、お子様のリアクションは様々です。

どのご家庭にも共通して言えることは、「何もせずに成績が急に上がることはない」ということ。

とはいえもう9月で、「今からの対策で間に合うの?」「今更頑張っても…」という声も聞きます。


今回は、「プロの逆転合格コース」についてお話いたします。


プロコースと聞くと、「高そう」「なんか怖い先生が来そう」など、少し敷居が高いイメージがあるかもしれません。

ですが、限られた時間内で最大の結果を求めるための、最適な教師がそろっているコースなのです。


トライプロ教師のここがすごい①

「トライ教師陣の最高峰」



実績、経験値はもちろんですが、ご家庭様への対応能力、満足度など多岐にわたる基準を満たした先生のみがプロになることができます。

まさにトライの最高峰ともいえる存在で、科目や時間など様々な制約下で結果に拘って熱烈に指導してくれる方ばかりです。



トライプロ教師のここがすごい②

「アプローチの仕方が多彩」



個人的には一番のすごさだと思っているのですが、ご家庭に合わせて指導のアプローチを変えられることもプロ教師の大きな強みです。

鬼軍曹のように根を詰めて勉強させることも必要な場合がありますが、

お子様によって基礎能力や集中力の持続時間などが違います。

お子様によっては追い込みすぎないほうがいいこともあります。

プロの先生はそこに理解がある先生が多く、お子様に合わせてやる気を引き出す力が圧倒的に高いです。


高知県では現在10名ほどの方がプロ教師として指導してくださっています。

この時期だと「全体的にまんべんなく」ではなく「特定科目を徹底的に」というご希望が多いです。


ピンポイントの対策であれば、プロコースでも塾の平均月謝額を大きく上回るようなことはありません。


短い期間で、結果を求めるご家庭様にこそお勧めしたいコースです。


お問い合わせ、資料請求はこちらから

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら