教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



みなさん、こんにちは!

家庭教師のトライ高知校です。


この頃一気に寒くなってきましたね。


受験生は受験に向けて忙しい日々を過ごしていると思います。


中1,中2、高1、高2生の皆さん。


来年度、再来年度のために何かしたいけど、なにをすればいいかわからないのでは、、、?




そんな皆さん、


英検、受けてみませんか?


トライには、10日間で英検合格を目指せる『トライ式英検合格コース』があります。


2020年度からの教育改革の1つに英語教育改革があります。

グローバル化の進む社会の中でコミュニケーションツールの1つとしての英語の習得が求められています。


小学校3年生から英語の授業が始まり、5年生からは教科としての英語学習が始まります。

また、2021年度からは、中学校で新学習指導要領が全面実施され、

2022年度からは、高校で新学習指導要領が年次進行で実施されます。


そして、2022年度の新高校生から英語の授業が新課程に移行し、

読む・聞く・書く・話すの4技能のバランスがとれた英語力が求められるようになりました。


さらに、実際に大学入試でも4技能のバランスがとれた英語力をはかるため、

外部英語検定試験を導入する学校が増えてきています。


外部英語検定の中には、英検やTEAP、TOEFLなど様々ありますが

入試での採用率が高く、取得したスコアの有効期限がない英検の取得は特におすすめです!


目安としては大学入試までに英検準2級~準1級を取得しているとかなりメリットがあります。

準2級:高校中級レべル

2級:高校卒業レベル

準1級:大学中級レベル


また、英検にも2種類あり、紙の解答用紙に記入する従来型と、主にコンピュータ上で解答する英検S‐CBTです。

従来型に関しては、2日間で試験を行うのに対して、英検S-CBTは1日で4技能を測定することができます。

また、従来型は年に3回の実施に対して、英検S‐CBTは原則毎週土日実施、エリアによっては平日も実施しています。

※詳しい日程などは、英検S-CBT受験案内よりご確認ください。



トライの英検合格コースでは、10日間で英語の基礎から合格までサポートします!



また、トライでは無料の学習相談も行っております。

受験勉強についてお困りのことがございましたら

ぜひお問い合わせください。


無料の学習相談は

こちら→https://www.trygroup.co.jp/request/

このページのトップに戻る

高知県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら