2021年10月25日
英検、受けてみませんか?
みなさん、こんにちは!
家庭教師のトライ高知校です。
この頃一気に寒くなってきましたね。
受験生は受験に向けて忙しい日々を過ごしていると思います。
中1,中2、高1、高2生の皆さん。
来年度、再来年度のために何かしたいけど、なにをすればいいかわからないのでは、、、?
そんな皆さん、
英検、受けてみませんか?
トライには、10日間で英検合格を目指せる『トライ式英検合格コース』があります。
2020年度からの教育改革の1つに英語教育改革があります。
グローバル化の進む社会の中でコミュニケーションツールの1つとしての英語の習得が求められています。
小学校3年生から英語の授業が始まり、5年生からは教科としての英語学習が始まります。
また、2021年度からは、中学校で新学習指導要領が全面実施され、
2022年度からは、高校で新学習指導要領が年次進行で実施されます。
そして、2022年度の新高校生から英語の授業が新課程に移行し、
読む・聞く・書く・話すの4技能のバランスがとれた英語力が求められるようになりました。
さらに、実際に大学入試でも4技能のバランスがとれた英語力をはかるため、
外部英語検定試験を導入する学校が増えてきています。
外部英語検定の中には、英検やTEAP、TOEFLなど様々ありますが
入試での採用率が高く、取得したスコアの有効期限がない英検の取得は特におすすめです!
目安としては大学入試までに英検準2級~準1級を取得しているとかなりメリットがあります。
準2級:高校中級レべル
2級:高校卒業レベル
準1級:大学中級レベル
また、英検にも2種類あり、紙の解答用紙に記入する従来型と、主にコンピュータ上で解答する英検S‐CBTです。
従来型に関しては、2日間で試験を行うのに対して、英検S-CBTは1日で4技能を測定することができます。
また、従来型は年に3回の実施に対して、英検S‐CBTは原則毎週土日実施、エリアによっては平日も実施しています。
※詳しい日程などは、英検S-CBT受験案内よりご確認ください。
トライの英検合格コースでは、10日間で英語の基礎から合格までサポートします!
また、トライでは無料の学習相談も行っております。
受験勉強についてお困りのことがございましたら
ぜひお問い合わせください。
無料の学習相談は