教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、家庭教師のトライ静岡本部です。
現・高校3年生の中にはひとあし早く、進路の確定をしている方も出てきました。
2月1日から私立大学の試験日が続きます。
 
2年生にとってはちょうど1年前になるこの3学期は、勉強はもちろん、
来年受ける大学探しを行っておくのもよいでしょう。
 
大学探しといっても、全く当てがない、という方は自分の内面を振り返ってみてください。
 
大学は偏差値や授業料だけで決めるものではありません。
自分が将来進みたい職業や、方向に向けた一つのステップです。
まずは自分が進みたい進路について明確にしてみましょう。
その進路に進むために必要な資格・経験が積める大学をホームページや就職情報誌などから探しておきます。
 
また、大学選びの基準としては、そこで勉強したいかどうか、ということです。
今のうちに理想の大学生活を想像し、自分の行きたい大学像に適っているかどうか、
それを夏休みのオープンキャンパスで確認をして下さい。
 
大学受験は運命だと思える学校を早く見つけた人の勝ちです。
絶対に合格したい!と思える学校を見つけ、勉強に励んで下さい。
 
家庭教師のトライ静岡本部では悩める高校生を応援しております。
専門学校、短大進学など、大学進学に関わらず、それぞれに合わせた対策が必要です。
お気軽にご相談ください。

このページのトップに戻る

静岡県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら